スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔がヴァチカンに棲んでいる

・・・“意味深”なタイトルになってしまいましたが、内容はとても無難です。

“「悪魔がヴァチカンに棲んでいる」教皇の主任エクソシスト語る”
元記事:http://www.dailyrecord.co.uk/news/uk-world-news/2010/03/12/the-devil-is-living-in-the-vatican-says-the-pope-s-chief-exorcist-86908-22105659/

「先頃も騒がれた児童性的虐待スキャンダルは悪魔がヴァチカンに棲んでいる証拠」と教皇の主任エクソシストが発言したようです。

この主任エクソシストはGabriel Amorth神父と言う方で、現在84歳。 今まで過去50年間に70000件を超えるエクソシズム(悪魔祓い)を執り行ってこられたそうで、教皇ベネディクト16世もAmorth神父の主張を全面的に支持しているようです。

ここ数カ月、カトリック教会はアイルランド、ポーランド、そして一番新しいところではドイツで起きたとされる児童性的虐待スキャンダルによって打撃を受けている上に、教皇の兄弟でもあるGrorg Ratzinger神父が聖歌隊の少年をぶったこと告白したこともあり、ヴァチカンは揺れているようです。Amorth神父によると、これらも悪魔の仕業によるものなのだそうです。

gabriel amorth
Gabriel Amorth神父

先日行われたインタビューにてAmorth神父は以下のように語られたそうです:
「悪魔がヴァチカンに棲んでいます。 もちろん、それを証明する事は難しいですが、その影響は一目瞭然です。
キリストを信じていない枢機卿たちや悪魔と通じている司教たちがいます。 そして、今回のようなスキャンダルです。
ヴァチカンの聖なる部屋に漂う“悪魔の煙”による腐敗が現れて来ているのです」

映画「エクソシスト」に登場する神父さんのモデルになったと言われているAmorth神父は続けます:
「悪魔の姿は目に見えません。 霊なのです。 しかし、それが人間に取り憑きその人に“苦痛”を与えたり、“(神を)冒涜する言葉”を吐かせたりすることで姿を現す事はありますが、同時に隠れてもいる訳です」
「私も時々悪魔にからかわれる事がありますが、やはりこの職が好きですよ」

エクソシズムを行うにあたり、時には6~7人のアシスタントが憑依されている人を押え付けなければならなかったケースもあったそうです。 また、その時に憑依された人の口から吐き出されたという釘やガラス片は小さな袋に入れて保管されているそうです。
「憑依されていた人の口からは指一本分くらいの鉄の欠片やら薔薇の花びらやら、色々な物が吐き出される事があるのですよ」
「押え付けられた人が垂らす涎も拭いてあげましたし、その人が嘔吐しても平気でした」

Amorth神父は、1981年5月に起きたヨハネパウロ二世の狙撃事件やベネディクト16世の先頃のクリスマス・イヴのミサの事件も全て悪魔の仕業だとしています。

また、2006年に行われたヴァチカン・ラジオのインタビューの中でAmorth神父は、ヒットラーやスターリンも悪魔に取り憑かれていた、と発言したそうです。
最近公開されたヴァチカンの秘密書類によりますと、当時の教皇ピウス12世がヒットラーに対し「遠隔エクソシズム」を試みたそうですが不成功に終わったそうです。

Amorth神父は過去に「ハリー・ポッター」についても言及しています ― “ティーンエイジの魔法使いの小説は子供たちにオカルトや黒魔術をかじるきっかえを与えている”。 またInternational Association of Exorcists(司教から任命されて公式の悪魔払いを執り行う資格のある祓魔師の集い、だそうです)の長でもあるAmorth神父はこのようにも言っています:「ハリー・ポッターの裏には“暗黒の王”の特徴が隠されています ― 即ち“悪魔”です」

それにしましても、50年間で70000件の悪魔祓い・・と言いますと単純計算で一日に3~4件、年中無休でこなして来たことになります。 猫の手も借りたいくらいだったのではないでしょうか。 ↓このような記事を見付けました。(3年前のものです)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-504969/Popes-exorcist-squads-wage-war-Satan.html
“近頃増える傾向にあるサタニズムに対抗するため、「エクソシズム隊」の編制(と養成コース)を教皇が要請”
・・これでAmorth神父も少しはゆっくりできるようになられた/なられるのでしょうか。

exorcist [50]



最後に、今回の記事の内容とはあまり関係ないのですが、ちょっと面白かったのでリンクを貼ってみました↓

http://www.telegraph.co.uk/news/picturegalleries/uknews/7582239/Memorable-Conservative-Labour-and-Liberal-Democrat-posters-from-previous-election-campaigns.html
今までの英の選挙に使われてきた選挙ポスターの数々です(ページ右上の方にあるVIEW THIS GALLERYのNEXTをクリックしていくと26枚全てのポスターを見ることができます)。 とても英国らしい作りですよ・・・笑


スポンサーサイト
2010年04月23日 | 悪魔 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tinyterror

Author:tinyterror
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。