スポンサーサイト


埋め込み型チップ -RFID-

前回の記事ではElectronic Taggingについて書きました。 まずタギングを普及させて、人々の抵抗が無くなった頃に
本命のChipが来る ―タギングより身につけるのが楽ですよ、とかなんとか言って― のではないかなー などと
勝手に予想していたのですが、もしかしたらタギングをすっ飛ばして(!)Chipの普及が始まるのでは? と
思ってしまうニュースを見付けました。2008年の記事でした。↓
http://www.independent.co.uk/news/uk/politics/prisoners-to-be-chipped-like-dogs-769977.html

犯罪者にチップを埋め込むことが検討されています。現在も検討中のようです。
目的はタギングの時と同様、犯罪者の行動モニターと収容限界を迎えている刑務所の負担を軽減するためだそうです。
例の足首に付けるタギングは、自力で取り外そうと思えば意外と簡単に外すことができるそうで、それがマイナス点
でもあったみたいです。
しかし、埋め込み型チップならばそう簡単には取り外せなくなります。痛いのと流血覚悟でナイフでチップが
埋め込まれた部分をぐりぐりやらなければ取れません。

ちょっと調べてみましたら、もう既に1998年に初めて公式に人体にチップを埋め込む実験がなされたそうです。
その後2004年にはスペインのナイトクラブのお客さんを対象に埋め込み型チップがオファーされました。
既定のチップを埋め込むことで並ばず入場が出来るようになったり、クラブ内の飲み物がプリペイドの口座から
自動引き落としされるようになっているので、色々と「便利」なのだそうです。これと同様のシステムが
2005年からスコットランドのナイトクラブでも利用されるようになりました。
そして、その後が今回のニュース記事にありました埋め込み型チップを犯罪者に、というものです。
verichip-rice.jpg
これ位の大きさです

また、このチップ ―RFID(radio-frequency identificationの略) ― を製造する米VeriChip社によりますと
医療関係者やセキュリティースタッフ、政府関係、工業市場などで働いている人達の内約2000人が既に体内にチップを
埋め込んでいるそうです。さらに、アメリカの刑務所では刑務所内でのgang行動を監視するために囚人さん達は
チップを埋め込まれているそうです。 囚人さん達にも煩わしいブレスレットなどよりチップの方が「楽」だと
好まれているようです。

個人情報が一杯詰まっていて、GPS機能もあって、クレジットカードの代用にも身分証明にもなる埋め込み型チップ。
下手するとお財布もいらない、自分の情報も一々覚える必要もなくなる、子供や高齢者の迷子や誘拐も防げる、
「便利」なものである、、ということは(ある意味では)言えると思います。

しかし、別の情報によりますと某社ではチップを体のもっと深い所に埋めて外部からの信号でバイブレートさせたり、
電気ショックを与えたり、メッセージを送ったり、マイク機能を使用することによって会話も可能になるチップを
開発しているらしいです。
この情報を見た時、ブレ塵スキーさんとロッ区フェラーさんの顔が頭に浮かびました。
「沈黙の兵器」、膨膨膨大なデータベースを使って人々をコントロールしちゃおう!と言っているブレ塵スキーさんと
'The end goal is to get everybody chipped,' N**k Rock****ler replied, 'to control the whole society, to have the bankers, the elite people in control of the world.'
(「最終ゴールは皆にチップを埋め込む事」にっく・ロッ区フェラーさんは言いました、「全社会をコントロールする
ために、銀行家やエリートたちが世界をコントロール出来るようにするために」)
と公言して憚らないロッ区フェラーさんです。 ・・・そのままですね。

また、埋め込み型チップによる発ガンの危険性も無視できません。↓
http://wiredvision.jp/news/200709/2007091322.html

「便利」だからとか「楽」だからとかの理由でチップ埋め込みが「勧められ」て、広まって行かないことを祈ります。

verichip.jpg


2010年03月07日 | NWO | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tinyterror

Author:tinyterror
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
